カテゴリ
全体 UI 開発ツール 人 ソフト開発一般 ETロボコン Vアプリ 仕事 Mac OS X iPhone Webアプリ PC Ubuntu 通貨単位変換サポート iOS ガジェット Arduino 未分類 以前の記事
2018年 03月 2017年 09月 2014年 07月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 04月 2012年 08月 2012年 02月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 01月 2010年 11月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 02月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 お気に入りブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ようやく、ちゃんと処理をするiPhoneアプリを作った(まだスカスカだけど)。
独自プロトコル通信のためsocketを使うのに、CFSocket APIがよさそうで使ってみたのだが結構はまった。 イメージとしてBSD socketライブラリすべてをwrapしているものと思っていたのだが(ドキュメントは確かにそう読めるのだが…)、実際にはデータ受信などのcallbackをシステムに適合させるための機能しかないみたい。 結局BSD socketライブラリを直接呼ぶところもあって、動いたけど気持ち悪かった。 後で他を調べてたらNSStreamとNSHostを使えばめちゃ簡単でエレガントにできるのだった。 またそのうち書き直そう。 慣れの問題もあるのだろうけど、VisualStudioのコード補完はやっぱりよくできていると思った(delegateのテンプレートまで自動生成してくれるなど)。 ようやく最近Xcodeで補完リストをポップアップさせるキーがF5だということを知った。まだまだ未熟…。
by ukulele_trip
| 2009-01-12 22:08
| iPhone
|
ファン申請 |
||